久しぶりの投稿〜ゆとりのある日常にしたいものです。〜

今週のお題「そうめん」 こんにちは、ハルです。 とてつもなく久しぶりのブログになってしまいました。笑 仕事が多忙も多忙で・・・。 こんな時でもブログをかけるような気持ちにゆとりを持ちたいものです。 久しぶりのブログということで、「今週のお題」に…

写真を撮ることの楽しさ〜知識も経験も増やしていかないと〜

こんにちは、ハルです。 本日は12月26日 2020年も今日を入れてあと6日となりましたね。 先日、新しいレンズを購入いたしました。 www.sony.jp 僕にとっては初めての単焦点レンズとなります。 今までは タムロンさんの28−75F2.8(普段使い) ソニー…

可愛く撮れるように〜ただ単に経験不足〜

こんにちは、ハルです。 とてつもなく久しぶりの更新となってしまいました。 早速本題に入ると、11月8日に京都にあるKBSホールで行われたPARADISESのライブに行ってきました。 写真を撮るようになってから初めてのライブ 前から8列目の席だったので、なんと…

祖母とデート〜鳥の目ってちょっと怖いね〜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 こんにちは、ハルです。 昨日は敬老の日でしたね。 うちは母子家庭で、祖父は昨年亡くなったので、祖母が1人です。 昨日、僕が家具を買いに出かけていたついでに祖母の所に寄って、どこかに出かけようという話にな…

愛知県で一番大きい?〜水族館にハマりそう…いや、ハマった〜

こんにちは、ハルです。 今日は、今月中に消化しないといけない夏季休暇を使って、名古屋港水族館に行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかったですね。水族館オタクになりそうなくらいハマりました。動物って癒されますね。心が浄化されるというか、なんとい…

水族館で写真を撮るのは難しく楽しい〜小学生振りにきたかもしれない〜

こんにちは、ハルです。 今日は、愛知県碧南市にある碧南海浜水族館に行ってきました。 www.city.hekinan.lg.jp 13時頃に到着したのですが、日曜日ということもあって家族連れの方たちで大盛況。 こんな中男1人がカメラ持って入るのは流石にメンタルやられそ…

何年ぶりかの動物園〜無料って凄いな〜

こんにちは、ハルです。 今日は愛知県岡崎市にある東公園に行ってきました。 https://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1107/1149/p006023.html 岡崎市民はみんな来たことあるだろう東公園。何年ぶりかに来ました。 有名なのはゾウのふじ子です。 他にはミーアキ…

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ…

今週のお題「読書感想文」 こんにちは、ハルです。 本来なら、学生さんたちが夏休みの宿題に追われてる頃だと思いますが、今年はコロナの影響もあり夏休みが変動的になってますね。僕が住んでいる地域も先週までが休みでした。 夏休みの宿題といえば、自由研…

カメラを始めてみました。〜物の見方が変わりますね〜

こんにちは、ハルです。 いや〜、、、 お久しぶりになってしまいました。笑 もともと物事を継続する力が欠けていることもあり、やっぱり難しいですね。 最近はカメラを買いました。 まだまだ、使いこなせてないし、下手くそですけど、楽しいので、これからも…

眠れないぜ〜夢御三家の色違いって欲しくなっちゃうよね〜

こんにちは、ハルです。 ポケモン剣盾のDLCの新情報が出ましたね。6月17日配信! ということで、追加ポケモンの発表など色々とありましたが、夢御三家がポケモンホームから入手できるようになったのがとりあえず嬉しいです。 早速入手して、孵化作業中です。…

カミヤサキさんの今後に幸あれ〜クラウドファンディングって簡単ではないだろうな〜

こんにちは、ハルです。 コロナウイルスの影響で、オリンピックが延期になりましたね。と言っても、一般の人からしたら、あまり影響がないと思います。どちらかと言うと好きなアーティストのライブが中止・延期になったり、友人との飲み会や会食が出来ないな…

地球が人間を消そうとしている〜暑いし地震も多いし〜

こんにちは、ハルです。 5月になりましたね。夏かよってくらい暑い日が続きますね。コロナウイルスによる外出自粛が続き、精神面でストレスがどんどん溜まっている人も多いと思うので、ここで体力面でも削られてしまうとまいっちゃいますね。 最近、各地で地…

政治に興味あったの?〜お前らそんなんじゃないだろ〜

こんにちは、ハルです。 三日坊主にはなりたくないなと思っていましたけど、三日坊主どころじゃなかったですね。まずは続けることを意識していこうと思います。 自宅で過ごす日が続いていますが、自分は案外人が好きなんだなと気づかされました。と言っても…

外出自粛〜インドア派でも辛いものは辛い〜

こんにちは、ハルです。 国が発令した7つの都府県の他にも道県独自に緊急事態宣言が出ていますね。 自分は愛知県に住んでいるので、国が緊急事態宣言を発令した時に愛知県が入っていなかったことに驚きました。 今となっては、県が独自で緊急事態宣言を出し…

初投稿〜自己紹介〜

初めまして、ハルです。 特に「何かを世間に広めたい!」、「自分を知ってほしい!」といった目的はなく、自分のその時の感情や考えを文字に起こしたいと思いブログを始めました。 まぁ、いわゆる「日記」ですね。 初投稿の記事は適当でいいと聞いたこともあ…