2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母とデート〜鳥の目ってちょっと怖いね〜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 こんにちは、ハルです。 昨日は敬老の日でしたね。 うちは母子家庭で、祖父は昨年亡くなったので、祖母が1人です。 昨日、僕が家具を買いに出かけていたついでに祖母の所に寄って、どこかに出かけようという話にな…

愛知県で一番大きい?〜水族館にハマりそう…いや、ハマった〜

こんにちは、ハルです。 今日は、今月中に消化しないといけない夏季休暇を使って、名古屋港水族館に行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかったですね。水族館オタクになりそうなくらいハマりました。動物って癒されますね。心が浄化されるというか、なんとい…

水族館で写真を撮るのは難しく楽しい〜小学生振りにきたかもしれない〜

こんにちは、ハルです。 今日は、愛知県碧南市にある碧南海浜水族館に行ってきました。 www.city.hekinan.lg.jp 13時頃に到着したのですが、日曜日ということもあって家族連れの方たちで大盛況。 こんな中男1人がカメラ持って入るのは流石にメンタルやられそ…

何年ぶりかの動物園〜無料って凄いな〜

こんにちは、ハルです。 今日は愛知県岡崎市にある東公園に行ってきました。 https://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1107/1149/p006023.html 岡崎市民はみんな来たことあるだろう東公園。何年ぶりかに来ました。 有名なのはゾウのふじ子です。 他にはミーアキ…