愛知県で一番大きい?〜水族館にハマりそう…いや、ハマった〜

こんにちは、ハルです。

 

今日は、今月中に消化しないといけない夏季休暇を使って、名古屋港水族館に行ってきました。

 めちゃくちゃ楽しかったですね。水族館オタクになりそうなくらいハマりました。動物って癒されますね。心が浄化されるというか、なんというか。

nagoyaaqua.jp

 

 

f:id:sharukis:20200914215706j:plain

f:id:sharukis:20200914220024j:plain

f:id:sharukis:20200914220110j:plain

f:id:sharukis:20200914220216j:plain

 

何と言ってもイルカショーですよね〜

本当賢い動物だなと思いました。可愛いですね〜

名古屋港水族館といえば、日本に2つしかないシャチがいる水族館です。

現在も、名古屋港水族館にはシャチがいて、今日も公開練習をしていました。

ただ、メインのプールでの練習ではなかったので、間近で見れる場所はすぐ埋まってしまいます。僕もスタートに出遅れ、良い場所での撮影ができず、これといった写真を撮ることができませんでした。

 

f:id:sharukis:20200914215817j:plain

クラゲは透明感とユラユラとした動きが綺麗ですよね。

照明の明かりとマッチして、さらに幻想的です。

 

↓↓↓↓↓集合体恐怖症の方はもしかしたらダメかも↓↓↓↓↓

 

 

f:id:sharukis:20200914215903j:plain

イワシも有名なのかな?

 

なにしろ、イルカショーがあるってのと、シャチがいるってので名古屋港水族館を選んだので、知識不足が否めない…。

 

え?

水族館といえばペンギンだろ?亀だろ?

 

 

 

知ってますよ!!!!

でも、ピントが合わないんです!!泣

今日は4時間くらい滞在して、300枚くらい撮影していたのですが、ほとんどボツ写真となりました。泣

 

いいんです、こうやって勉強していくので。最初から上手くいくはずがないし、自惚れるなって話です。

ガハハ。。。

 

 

 

でもでも、楽しくて、年間パスポート買えばよかった!!!!と家に帰ってから後悔しております。

 

 

水族館をメインの目的とした旅行に行きたい…!

 

 

 

では。