祖母とデート〜鳥の目ってちょっと怖いね〜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

こんにちは、ハルです。

 

昨日は敬老の日でしたね。

うちは母子家庭で、祖父は昨年亡くなったので、祖母が1人です。

昨日、僕が家具を買いに出かけていたついでに祖母の所に寄って、どこかに出かけようという話になり、今日は掛川花鳥園に行ってきました。

祖父が亡くなる前には、夫婦でよく出かけていたのですが、最近では家にいることが多いので、お出かけに誘うとこちら以上に張り切っていました。

昨日、9時30分には迎えに行くと言っていたのに、今朝の8時に「何時に来るのか?」と電話が。笑

 

 

前回、前々回と水族館に行きましたが、今回は「鳥」

どうなることやら。

 

 

朝10時ごろに出発して、お昼前くらいに到着しました。連休最終日でも車の数が多かったです。

 

 

一見優雅に泳いでるけど、水の中では一生懸命漕いでるってやつですね。

f:id:sharukis:20200922181329j:plain

 

 

これってフラミンゴですよね?

全然片足で立ってなかったんですよね。笑

f:id:sharukis:20200922181353j:plain

 

 

孔雀は、羽を広げてくれると更に美しいんですけどね。

十分に綺麗ですけど。

f:id:sharukis:20200922181402j:plain

 

 

ハシビロコウさん。

目を見ていると吸い込まれそうです。

この子だけ、個室がありまして。笑

人がたくさんいて、良いポジションで写真を撮ることができなかったです。

f:id:sharukis:20200922181408j:plain

 

 

なんて名前だったか忘れちゃいましたけど、綺麗だったのでとりました。

俗にいう「インスタ映え」しそうな色味ですよね。(偏見)

f:id:sharukis:20200922181425j:plain

 

 

ミミズクとハヤブサです。

猛禽類ってかっこいいですよね。

写真を撮っているとこちらを向いてジッと見つめてくるんです。かっこいいな〜

f:id:sharukis:20200922181448j:plain

f:id:sharukis:20200922181450j:plain

 

 

 

・・・と終始、1人で写真を撮っていましたが、祖母とで話をしながら1時間半ほど見て回りました。

 

帰りには、浜名湖のサービスエリアに立ち寄って、うな重を食べてきました。浜松・浜名湖といえば鰻ですからね。スーパーで売っているものとは違いますね。とても美味しかったです。

 

 

15時過ぎには、祖母を送って解散しました。

帰り際には「またどこか連れて行ってね。」と。

 

 

長生きして欲しいですね。

 

そういえば、行きの車の中で「結婚」「ひ孫」という言葉が助手席から聞こえてきたような・・・。

 

頑張ります。笑

 

 

 

 

 

では。