地球が人間を消そうとしている〜暑いし地震も多いし〜

 こんにちは、ハルです。

 

 

 5月になりましたね。夏かよってくらい暑い日が続きますね。コロナウイルスによる外出自粛が続き、精神面でストレスがどんどん溜まっている人も多いと思うので、ここで体力面でも削られてしまうとまいっちゃいますね。

 

 最近、各地で地震が起きていますね。地震が起きる度にSNSで「南海トラフ」というワードをよく見かけます。最近だとイルミナティカードも。

 どちらも詳しいわけではないですが、そういう時って大体関係ないですよね。わざわざ不安を煽るような発言しなくてもいいのになって思います。

 と言いつつも、自分の身は自分で守らないといけないし、そのためには情報を「自分で真偽を判断して取捨選択をした上で」収集する必要があるなと思います。

 あとは、自分と違う意見を持つ人を攻撃してはいけないなと思いました。最近、twitterで見かけることが多いです。いいじゃん、その人が正しいと思って持っている意見なんだから。他人のことなんて気にするなよ、自分のことだけ気にしてなよって思います。あと、第三者が見たら単純に気分が悪くなりますよね。

 

 

 

では