カミヤサキさんの今後に幸あれ〜クラウドファンディングって簡単ではないだろうな〜

 こんにちは、ハルです。

 

 コロナウイルスの影響で、オリンピックが延期になりましたね。と言っても、一般の人からしたら、あまり影響がないと思います。どちらかと言うと好きなアーティストのライブが中止・延期になったり、友人との飲み会や会食が出来ないなどの方が一般の人によっぽど影響がありますよね。

 そんな僕もライブが開催されないため、推しに会えず楽しくない日々を過ごしています。僕が応援している「GANG PARADE」に在籍しているカミヤサキさんが5月22日にグループを抜けると前々から決まっていたのですが、コロナウイルスの影響により最後のライブが開催できなくなりました。どうするんだろうと気になっていましたが、先日運営から発表があり、コロナウイルス収束後にライブを開催するとのことでした。

 しかし、必要な資金等については、クラウドファンディングにて集めるとのこと。確かに、現在イベントが開催できず、運営としても資金繰りが厳しいと思いますので、しょうがないことだとは思います。

 問題は、金額の設定です。ライブの開催に必要とされている金額は2000万円です。実際どの程度必要なのかは素人なのでわかりません。2,000万円必要というのであれば必要なのでしょう。嘘ついてもしょうがないですし。

 しかし、応援のコース(?)は1,000円と4,500円の2つ。4,500円の方は、1800口限定(リターンがチケットの購入権のため)です。

 とてもじゃないですが、2,000万円には程遠いです。追加支援が可能ですが、単純計算でも、2,000万円÷1800口=11,112万円になるので、1人あたり6,612円の追加支援が必要となります。もちろん、1,000円の支援もあるので、このような計算通りにはいきませんが、それでもですよね。

 WACK系(BiSH、BiS、EMPiRE等)のライブに行ったことがある方はご存知かもしれませんが、通常のチケットとは別にいわゆる「万チケ」と呼ばれるものが存在します。(他のアイドル現場に行かないので他のアイドルにもそういったものがあるかは分かりません。)

 なので、今回の支援のコースに10,000円のコースも作ればよかったのになと思います。

 

 色々書きましたが、目的は僕が思ったことを文章にしたかっただけですので、広めてみなさんにも支援をしてもらいたいわけではありません。(そもそも誰も見ていないだろうし)

 正直、これは身内の中でどうにかしないといけないことだと思いますし。

 

と言いつつも、、、

 

 

これだけは貼っておきます。笑

 

 

では。